Give Me Love  Hey!Say!JUMP ピアノ楽譜

ドラマカインとアベルの主題歌Give Me Loveを弾いてみました。

 


【無料楽譜】Give Me Love  Hey!Say!JUMP 【ピアノ】カインとアベル 主題歌 月9

 

以下フジテレビの公式サイトより引用です

先にご報告した、


が歌う『カインとアベル』主題歌が
『Give Me Love』という曲になりました。
ドラマでも描かれる、誰もが向き合う人生の葛藤や愛という普遍的かつ壮大なテーマを、メロウなR&Bサウンドに乗せて切なくも力強く歌いあげる楽曲です!
同タイトルの
ニューシングル『Give Me Love』は、
2016年12月14日水曜日発売です!

以上です。

 

素晴らしい曲ですよね。なんとい哀愁漂う(?)曲でしょうか。耳にも残りやすく、耳コピも30分程度で終了できました。

 

私はドラマのような三角関係はありませんが、営業の仕事をしているので、山田くんに完全感情移入してしまいました´д` ;

 

さて以下演奏方法の解説ブログとなります。

 ①最初のイントロは半音階で降下していますが、慣れていない場合難易度が高いので、省略しても良いと思います。

 ②小節目冒頭の8分休符の意識を大切にしましょう。また、3連符を弾く際にリズムを一定に保つことも重要です。(私は得意ではありませんが)

 ③オクターブが届かない場合は、無理をせず高い音の方だけ弾きましょう。

 ④メロディーに重音を使用することが多いですが、難しい場合は一番高い音だけ弾くと良いと思います。

 

まとめ

全体的な難易度としては、「中程度」だと思います。私の模範演奏には少しアグレッシブな伴奏がありますが、譜面に起こす際は省略しました。

 

なにか質問がありましたら、コメント欄からよろしくお願いします。